

ジューンベリー収穫


ジューンベリーの実が所々赤黒く熟してきたので、いよいよ収穫です!

今年は特に鳥の被害?が目立ちます。ピッピッとついばんで、下にたくさん落としています…💦
鳥にやられないうちに、よく熟した実から収穫しないと!

町内会のクリーンデーの傍ら、子供達で収穫してくれました。

まだまだ収穫できそうな実はたくさんあるけれど、一度では無理。しばらくはちょこちょこ作業を続けます。

お姉ちゃんは、ジャムを作るときに鍋に残った甘汁を薄めてレモンをしぼったドリンクが楽しみなんですって😊
はやく収穫を終えてジャム作らないとね!
関連記事
麻のバッグ | Home | 花盛り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

