スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みつれづれ

夏休みですね。
6年生のお姉ちゃんは、1学期を、サマーキャンプ(下校後学校に6年生だけ集まり、カマドで火を起こしてカレーを作ったり、校舎や体育館を使ってレクをしたりする)という一大イベントで締めくくり、小学生最後の夏休みに突入しました。
とは言え、毎朝のラジオ体操から始まり、水泳の短期講習やら、金管バンドの練習、ピアノの発表会など、何かと忙しい日々。

小学3年生の下の子、やはり毎朝頑張って起きてラジオ体操、学校の水泳教室、そして暇があれば絵の具を出して来てお絵描き三昧😁

8月に入ると、ラジオ体操も金管バンドの練習も学校の水泳教室もなくなるので、ようやくまったりな夏休みになるのかな…

今年の夏のお楽しみと言えば、茨城のおばあちゃんの家に、いとこと合流して子供4人だけで電車に乗っていくこと。そして、我が家としては始めて親と完全に離れてお泊まりすること…
お姉ちゃんはさすがに自信満々ですが、下の子はちょっと不安そう…なにせ、まだ毎晩添い寝が欠かせないのですから…😓

下の子の心配はさて置き、親の私達も初めての子ナシ時間…さてさて何をして過ごそうか…⁈
関連記事
ハンモック | Home | 贅沢おやつ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。