スポンサーサイト


どんぐり兄弟

ある日の幼稚園の帰り道。
大量に落ちているどんぐりの、帽子の部分だけを娘と拾ってきました。
家に入って早速・・・
RIMG5615.jpg

やられちゃいました・・・

どんぐりの実に虫がいたと言う話を小耳に挟んで以来、娘はどんぐりの実を決して拾おうとしません。
お友達に「これあげる!」と言われても、「いらない!」と強く拒否。
というわけで、どんぐり帽子も結局私の指に・・・。

虫の話、早く忘れてくれればいいけど。
この子に限っては、洋服のポッケから団子虫、とか、そういう事態は絶対にないですね。
関連記事

テーマ: ママのひとりごと。 | ジャンル: 育児

お遊戯会 | Home | 秋の庭~ジューンベリーの紅葉

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
かわいらしい! 一瞬芸のようでもったいないですよね~。
ウチもどんぐり虫は怖いので、とんきちは落ちているどんぐりを拾うときに入念にチェックします。傷・穴は絶対にNG!
厳しいチェックに耐えたものだけがお持ち帰りを許されます。今も、我が家はたくさんのどんぐりがあちこちに・・・。

2006/11/30 (Thu) 12:12 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
すみません!パソコンの調子が悪いのと、2人娘+私の体調不良でコメントが遅くなってしまいました。
とんきちくん、うちの上の子と性格ダブりますよ・・・一番上って、用心深く育つものなのかしら(笑)

2006/12/07 (Thu) 02:28 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

