スポンサーサイト


e-チェア

我が家では子供用の食卓椅子としてe-チェアを愛用しています。
このe-チェアは、上の子が1才になる頃に、ベビーラックを卒業して同じテーブルで一緒に食事ができるようにと購入したもの。
椅子の高さが調節でき、なんと木馬にもなる(!)というこの商品。
値段もお高いので、購入の際はかなり悩みました。
でもデザインの良さと、長く使えること、そしてちょっと大きくなったら娘が木馬としても喜んで使ってくれるかな~、なんて期待とともに決めました。

私も子供の頃から使っていた子供椅子は、大人でもお尻がすっぽり納まり今でも実家で活躍しています。遊びに行ったときには、娘はもちろんその椅子に。
なので、自分の子供に・・・という時にも、やはりずっと長く使いつづけられるものを、と思っていました。

そしてそして・・・2人目が生まれて、その子も9ヶ月。
離乳食も順調に進み、そう遠からず、子供椅子に座って食事するようになるよな~。その時椅子はどうする?上の子は大人の椅子に移ってもらう?なんて、夫婦の話題にもちらほら出てきていた矢先・・・。

ふらりと立ち寄った家具屋で、なんとe-チェアが現品処分で特価に!!
しかもバージョンアップして専用のクッション付き!

・・・買っちゃいました。
そうしてこの錚々たる(?)2脚のe-チェアの立ち姿となったのでした。
RIMG5176.jpg
うちの、結婚前に兄弟で暮らししていた時から使用しているダイニングセットよりも立派です(苦笑)

肝心の使い心地。
上の子に購入したときは、クッションがついていなかったので、冬座面が冷たく、タオルを敷いたりして使っていました。(そのうちクッションを作らねば・・・と思っていたんですよ!で
もなかなかね)それから後ろの隙間から墜落、なんて心配も。これもクッションで解決。
大きくなった今は、娘はそこから乗り降りしています(笑)
丈夫なのはもちろん、デザインが良いので、インテリア的にも気に入っています。
木馬としては・・・、友達が来たりしたときに驚いてくれて楽しい♪
今は大人が付いていないと危ないけれど、大きくなってからも結構遊べそうです

大事に使ってね、お願い!!
RIMG5674.jpg


広告

e-CHAIR(イーチェア) クッション付きチェア


ディノス楽天市場店

今は他の色もあるみたいです。赤も可愛いなぁ。
関連記事

テーマ: おすすめ商品 | ジャンル: 育児

子供の感染症、かかったらすぐ対処 @サンケイ | Home | お遊戯会

コメント

pirokoさん、今まさにウチも同じ問題に直面!です(笑)。
ウチのとんきちチェアーは『トリップトラップチェア』なんですが、やっぱりかなりいいお値段なので、そう簡単にもう一台買い足すのは無理だし、ダイニングテーブルにはもうすでに4脚の椅子があって、ここにキッズチェアーを2台プラスはね・・・。
でも、今はバンボソファを愛用ののんたん、そろそろ一緒に・・・なので、現品処分大特価(笑)!を求めて家具屋さん巡りしようかしら(笑)!

2006/12/09 (Sat) 09:58 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
現品処分大特価、見つかりました?(笑)そうなかなかお目当ての商品に行き当たらないですよね。そういう意味でも「買うしかない!」って感じでしたi-237
うちは事前に上の子に聞いてダメでしたが、やさしいとんきちくん、マイチェア-をのんたんに明け渡すかも?うーん、どうかなー??

2006/12/21 (Thu) 00:46 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

