

エコ洗濯始めました☆

季節の変わり目。
アレルギー体質の娘達、この季節は特に症状がひどくなります。

手持ちの合成洗剤がなくなったのを機に、以前から気になっていた、自然派洗剤でのお洗濯にチャレンジしてみることにしました。

用意したのは、セスキ炭酸ソーダとクエン酸。


セスキ炭酸ソーダは、アルカリ性で、タンパク質汚れに強いそう。クエン酸は、柔軟剤代わりにいれると、アルカリ性を中和して、ふんわり仕上げてくれるそう。

使い初め、まず匂いがないことに快適さを感じました。…合成洗剤の人工的な強い匂いが苦手な私には、嬉しい発見。
汚れに落ちも、今日のところは問題なし。
洗い上がりも、ごわつきはなく、乾くのが楽しみ。
しばらく使い続けてみようと思います。
娘達の肌荒れにも、効果が見られるといいな〜。
関連記事
刺し子の花ふきん | Home | 天気になーれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

