スポンサーサイト


板橋区吹奏楽団演奏会へ


先日、毎年楽しみにしている、板橋区吹奏楽団の演奏会に行ってきました。ここのステージドリルが大好きで…!
初めて見たときは、感激して涙したほど。
今年もたつぷり楽しませていただきました。

毎年、この楽団の地元に住む両親といくのですが、昨年から車椅子の生活をしている父を連れて、聴きに行けるのか、とても心配でした。
車椅子になってからというもの、デイサービスと病院以外、ほとんど外出らしい外出をせず、大好きな音楽を聴きに出かけることもなくなっていた父。今回はどうしても連れて行ってあげたかった。
区民会館には、車椅子席があることを事前に確認していたとはいえ、入場の際の混雑は大丈夫だろうか、トイレはどうなのだろう…と気にかかっていました。楽団の方に前もってメールで相談させていただいて、なんとか安心して出掛けることができました。
(入場も開場前に案内してもらうなどの配慮をしていただけて、トイレもスロープがついていて車椅子で移動できるようになっていました。)

父は、今回演奏会に行くことが出来て喜んでくれたよう。母にも良い気分転換になったかな。
次回は車椅子席ではなくて、少し歩いて真ん中の席で聴けるように、リハビリを頑張ろうね!と、声を掛け合いました😳
何かと出不精になって気持ちも沈みがちだけれど、少しずつ目標や希望を持って前向きになれたら…と思います。

板橋区吹奏楽団の皆様、メール対応や当日親切にしていただいた担当の方々、ありがとうございました!


関連記事
バレンタイン | Home | ふわふわモヘアのマフラー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

