スポンサーサイト


ヤモリさま その後

去年大騒ぎしたヤモリ事件。
すったもんだの末、冷蔵庫の陰に逃げ込んだのを最後に行方をくらませていたヤモリさま。
この狭い家の中、一体どこに隠れているだろう?いや、知らないうちに外へ逃げたに違いない、そうであって欲しい・・・。
何をするときも、いつも頭のどこかにいて、いつどんな形で目の前にあらわれるのか、びくびく過ごしていました。実は。

それが解決したのは事件後しばらく経った12月半ば。新居のお披露目で友人を迎えるための準備中のこと。
それは、2階の部屋を掃除中の旦那君の、「・・・いたっ、いたよっっ!!」という悲痛な叫び声から始まりました。

何事かと、急いで2階へ駆け上がった私。そこには(将来の)子供部屋で一点を凝視して固まっている旦那君と、遊具の下に引いていた絨毯の向こうの隅で同じく身を硬くしているヤモリさまがいたのでした。

今度は2人。しくじる訳にはいきません!
まずは作戦を確認。
前回と同じように一番近い窓を開け、手には書類を挟むクリアケース。
一方から追い込み、一方へ逃げ込もうとするのを拾い上げ窓から外へ・・・・!
どうやら上手いことダイブして、無事に着地した様子。
よ、良かった・・・ケガでもされたら後味悪いし、追い出しといてなんですが、なんと言っても守り神様ですから。
ヤモリさま、アディオス!

ちなみに、最終的にヤモリさまを外に出したのは私です。旦那君、こういうの弱いんだって!うちではこういう役割分担。たくましくもなるわよ~

関連記事

テーマ: 私的ニュース | ジャンル: ニュース

メルちゃんのお布団 | Home | 久しぶりに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

