スポンサーサイト


メルちゃんのお布団

RIMG5848.jpg

かねてからの娘のリクエスト。
娘のお気に入り、メルちゃんのお布団を作りました。
メルちゃんはお風呂に入れるので、たまに一緒に入るのはもちろん、寝る時も、枕の横にタオルで寝床をこしらえて一緒に寝ることがあります。
そういう時必ず、「ココちゃん(メルのことです)のお布団、くつって!」が始まります。
そんな訳で、時間が出来たら一番に作ってあげよう、と思っていました。

生地は娘と一緒に選んで、パッチワーク風に。
結構手間がかかります。

いつまでこういうお人形遊び、してくれるのかな~。こういうの作らせてくれるのも後何年かしら?
今のうちに、いっぱい作ってあげたいな。

↓これはおまけ。履きにくくてどうしようかと思っていた私の靴下でメルちゃんの靴下を。

RIMG5850.jpg

関連記事
椅子の張替え | Home | ヤモリさま その後

コメント

お久し振りです♪
ブログお休み中も、ちょくちょく覗きに来てましたよ(^-^)

メルちゃんのお布団、かわいいですね~♥
お人形の小物を手作りするのって、すごく憧れてました。
でも、不器用なのでなかなか…^^;
pirokoさんちのメルちゃんは「ココちゃん」なんですね。
うちのメルちゃんは「むーちゃん」です♪

2007/01/31 (Wed) 18:24 | トム・キーナ #DA0IUT7w | URL | 編集

pirokoさん、こんにちは~*
かわいらしいおやすみセット。これなら、メルちゃん(じゃなかったんですね)・・・ココちゃんと娘さん並んで素敵な夢が見られそう~。
実は私も今お針子さん真っ只中です。
とんきちの入園に向けて大作に挑んでいます(笑)!

2007/02/01 (Thu) 16:35 | ママきち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

++トム・キーナさんへ
お久しぶりです!この一月のほったらかしぶりと言ったらひどいですよね、お恥ずかしい(汗)。見捨てないでいただいてありがとうございます。
お人形さんのもの作りって、私のほうが夢中になっちゃって、娘は半分“だし”かも?むーちゃん、可愛がってあげてくださいね!

++ママきちさんへ
そういう時期ですね~。以前言っていた“とんきち印”はもう決まったのかな?きっと素敵な幼稚園グッズが出来上がるんでしょうね!春に向けてわくわくしますね。頑張ってください!

2007/02/02 (Fri) 22:41 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

