スポンサーサイト


我が家が建つまで。

RIMG6062.jpg


これは我が家の設計をしているときに私が作った模型です。
設計士との話し合いも終盤に差し掛かり、平面図だけではイメージできず、家にあった厚紙で作ったものです。
プロの意見を聞きながらとは言っても、窓の大きさ、位置、何から何まで自分達で決めるのですから、心配で心配で。
完成した家は、ほぼ、この模型どおりに出来上がりました。

この家に越してきてから早1年。
その間に次女が生まれたり、上の子の幼稚園が始まったり、
・・・なんだかあっという間でした。
土地探しから、家のプラン練り、そして着工から完成まで。
ここへくるまで1年以上、ああでもないこうでもないと、夜な夜な夫婦で話し合いを重ねてきました。
毎週末のハウスメーカーとの話し合いも含め、時間にして総計何時間だろう?

まさに、睡眠時間を削り、寿命を削って(!!ホントです)建てた家。
ここまでの苦労を、是非記録しておかねば!

そうは言っても家の片付けすら終わってないこの現状・・・
これから時間を見つけて、少しずつ、まとめていきたいと思います。
1周年を迎えての決意表明!
関連記事

テーマ: マイホーム | ジャンル: 結婚・家庭生活

マドレーヌ | Home | ちびっこ展

コメント

お家の模型、すごいです~☆
器用な方って何でも作れちゃうんですよね。尊敬!!
お家を建てるのって、本当に大変なんでしょうね。
でも、それだけにお家への愛着も強く感じてらっしゃるのでは?
うちはマンションなので、いまひとつ「自分の家」って実感できず、愛着もあまり湧かず…。
最近やっと家を飾ったり手入れする事を始めてますが、思い立つまで時間が要りましたもの。

pirokoさんのお宅が建つまでを記事になさるんですか?
興味深いですね。楽しみにしてます(^-^)♪

2007/02/13 (Tue) 14:43 | トム・キーナ #DA0IUT7w | URL | 編集
コメントありがとうございます!

トム・キーナさんへ
家への思い入れは強いですけど、建てるまででエネルギーを燃焼してしまってi-229。ようやく今から庭とかいろいろ手をつけようか!って感じです。
トム・キーナさんの園芸記事、寄せ植えとかも参考にさせてもらいますね。
家つくりの記事は・・・気長にやります!!

2007/02/15 (Thu) 10:50 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

