スポンサーサイト


またまた RUB A DUBDUB

またまた買っちゃいました。
RUB A DUBDUBの雑貨。
スプーン・フォーク・お箸のトリオセット、バスグローブ、それにおサルのカスタネットの3点。
どれもかわいい~!
RIMG6176.jpgRIMG6182.jpg
しっかし、何で今さらまたフォーク&スプーンを買わなきゃならないんでしょ・・・。トホホ。
幼稚園の給食が始まるときに、
「基本はお箸で、年少の時だけ、食べやすいようにスプーン、フォークを持たせてください。」
というようなお手紙があったので、ケース入りのお箸と、単品のスプーン、フォークを用意したんです。
ところが。
始まってみると、みんな3点セットを持たせていて、バラで持っていっているのはクラスでうちの子ただ一人。
それを知ったのは先月あった保育参観の日。
「あっ!」
と思ったけれど、特に娘が気にしていなければ良いかと。
けれど、先日、娘が
「なんで1人だけケースに入ってないの?」
といって泣き出したんです・・・(何で今さら!!)
なんでも幼稚園でもうすぐ使うようなことを先生に聞いたとか。

先生にちゃんと確認したわけではないけれど、
たった一人お箸箱とスプーン、フォークをナフキンに並べている娘の姿を思い出し、買うことにしました。
親ばかかなぁ~、と思いつつ。

数日後、「届いたよ~っ!」って娘に見せたら、すんごい喜び様。
「わぁ~っ!これ宝物にする~っ!明日先生に見せてもいい?」ですって。

こんなに喜んでくれるなんて。買ってあげてよかったなぁ。

でもなぁ、かわいそうなことしたなぁ。初めから園でそう言ってくれれば、わざわざバラのものを買わなかったのに。
私は周りを気にしないマイペース型だけど、娘のことに関しては、周りの友人に聞いて、ちゃんとしてあげるべきだったなぁ・・・、と反省しきりです。
こういう失敗、お弁当箱のときもやっちゃってたんですよね~。
またも園の手紙に、
「もし新調されるようであれば、アルミ製のものをお勧めします。」
って書いてあったんです。
でも、もし・・・ってことは、プラスチック製でもいいのよね?って思って、プラスチック製のものを持たせていたら、11月からお弁当を温めるから、全員アルミ製のお弁当箱でお願いします。って。
というわけで、お弁当箱も2度買い。
娘は、
「また温めなくなったら、こっち(プラ製の)に入れてね!」
って、二つ持っていることを喜んでいますけど。


広告
楽天のお店で探す


他にもいろいろあって、欲しくなっちゃいます!
関連記事
こぐま園のプッチー | Home | マドレーヌ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

