スポンサーサイト


マドレーヌ

昨日はバレンタインデー。
上の子の幼稚園は、次年度受け入れ園児の一日入園体験でお休みだったので、一緒にお菓子作りをしました。
何を作ろうかと思ったのですが、下の子のご機嫌次第なので、簡単マドレーヌを作ることにしました。

レシピは数年前に「penchanとおうち」というHPで紹介されていたものです。
このレシピ、とっても変わっていて、作業は2日がかり。
前の日に生地を用意して、次の日は焼くだけ。
細切れな時間しかとれない子育て主婦には、とても大助かりなレシピです。
そしてなにより美味しい♪

前日夜に私が生地だけ混ぜ混ぜしておいて、娘には焼くところを手伝ってもらいました。
RIMG6155.jpg

RIMG6159.jpg
トッピングに用意したのはレーズンとキスチョコ。
キスチョコのほうは手前の三個。お顔にしたようなんだけど、見えるかな・・・?
RIMG6164.jpg

午後から遊びにきたお友達と美味しくいただきました。
やはり自分で作ったお菓子は最高♪のようです
関連記事
またまた RUB A DUBDUB | Home | 我が家が建つまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

