スポンサーサイト


キャミソール&パンツ

RIMG6424.jpg

RIMG6425.jpg

ちょっと気が早いですが、下の子用に夏の洋服を作りました。
中に薄手のTシャツを合わせれば、夏前でも着せられるかな?なんて。
「あかちゃんの服、てづくりの服」の型紙で、キャミソールには裾にレースをプラスしました。

実はパンツを縫うのは初めて。
ゴム通し部分は小花柄にしてちょっと可愛く。
やってみたら結構楽しくて、何枚か縫いたくなりました。

下の子は先日1才の誕生日を迎えたばかり。
一人でたっちが上手にできるようになって、最近では私の手につかまってあんよの練習をするのが大のお気に入り。
ハイハイから目線が変わるし、お姉ちゃんと同じだというのが嬉しいんでしょうね。
これを着る頃はよちよち歩いてるんだろうなぁ・・・

あかちゃんの服、てづくりの服 あかちゃんの服、てづくりの服
月居 良子、H.H. 他 (2006/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る
(余談)
これを作ったのは先週。下の子が風邪でよく寝てくれていて。
具合が悪くて、ぐずらずに素直に寝る子供をはじめて見ました(笑)
わずかではあるけれど、確保していた自由な時間。
今週からは上の子の午前保育開始で、そんな贅沢な時間もなくなり・・・
夜は夜で脱力。。。ダメですね~


関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

アーモンドボール | Home | 成田へ

コメント

pirokoさん、こんばんは~☆
うわ~、またまたとってもかわいらしいものができましたね。
私もこの本、チェック済みです(笑)。デザインもさることながら、モデルのお譲ちゃんたちがとってもかわいいですよね。どれもこれも作ってみたくって、夢ばかりふくらんでいます。
pirokoさんを見習って、のんたんの洋服作り、がんばります!

2007/03/14 (Wed) 23:29 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
ほんと、夢ばかり膨らみますi-179ただ、このところ下が良く寝てくれるので隙を見ては作って楽しんでいます。とんきちくんが幼稚園に行きだしたら少しはそういう時間も持てるかな?頑張ってください~!

2007/03/19 (Mon) 13:43 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

あら、お人形の服かな?と思ったら、1歳のお嬢さん用お洋服なんですね。
可愛いぃ~(*´Д`)
このお洋服を着て、トコトコと歩いている女の子の様子を想像すると、すっごく可愛いだろうなぁ~って、ますます目じりが下がっちゃいます(*^-^*)

2007/03/19 (Mon) 19:00 | トム・キーナ #DA0IUT7w | URL | 編集

トム・キーナさんへ
ほんと、早く着せたいですi-1791才過ぎたけれどあんよはまだ。お姉ちゃんと手をつないで歩いてくれるの、とても楽しみにしてるんです。

2007/03/21 (Wed) 16:25 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

