スポンサーサイト


ダブルガーゼのブラウス

RIMG6478.jpg

先日下の子の夏服を作ったので、今度は上の子の洋服を。
このガーゼ生地、実は使用しなかった赤ちゃん用の湯上り用の大判ガーゼ。
スタイに縫い直そうか、でもそれにしては大きい生地なのでもったいない・・・なんて(笑)とっておいたものです。
上の子はアトピー。ダブルガーゼならお肌にもやさしいかな?
パターンは「おんなのこの服、てづくりの服」より。

ガーゼは端がどんどんほどけてきてしまうし、2枚重ねなので、初心者の私にはちょっと縫いにくかったです。
それに端の処理がうまく綺麗に出来なくて。
多めに縫い代をとって、袋縫いにするんだったなぁ・・・。

でも、仕上がりの、ふわふわっとした感じには大満足です
関連記事
今日から春休み | Home | アーモンドボール

コメント

pirokoさん、こんばんは~☆
大判のガーゼ、ウチにもあります。
一度も使わず、水通しだけのものなので、私も真似っこして作ってみようかな~と・・・(笑)。
ただし、いつの日か・・・ですが!

2007/03/20 (Tue) 17:54 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
これ、100cmサイズなんですが、もうちょっと大きいサイズでも生地とれそうだったかな?でもでも、早く作ったほうがいいですよ~っ!ま、うちの子4歳だからまだまだのんたんには大丈夫かな~i-179

2007/03/20 (Tue) 20:14 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

