スポンサーサイト


ただ今製作中

RIMG6483.jpg

先日の記事で上の子が熱を出すかも・・・なんて書いたのですが、その夜熱を出したのはなんと下の子でした。
今月初めから鼻かぜを引きずっていて、お姉ちゃんの幼稚園が休みに入った途端これです。
親の気の張った状態とかって、子供にもわかるんでしょうね。下の子もやっと気が抜けたってところかな。
それにしてもその熱。昼間はとても元気でご飯も良く食べる。機嫌も良い。夕方になるとべたべた私から離れなくなり、気が付くと38度台まで上がっている。今日はなんとか上がらずに過ごせたのだけれど、以前鼻が苦しそうなので、油断はできません。
そんなわけで、あの日以来、お出かけは無し。
せっかくの休み。お友達とも遊べず、家でばかり過ごす上の子。ちょっと可哀想。

そんな中、上のこと夢中になって作っているものがあります。
それはドールハウス。
下の子の昼寝の時間を見計らって、ここ数日こつこつ作っています。
主な材料は段ボールや家に取っておいた厚紙。
写真は2階をつけるための補強をつけているところ。
娘はこういう工作が大好き。
出来上がったら、シルバニアンファミリーのねずみの赤ちゃんのお家になる予定です。
早くお引越しさせてあげたいなぁ。

関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

さよなら205 | Home | 今日から春休み

コメント

pirokoさん、こんばんは~☆
ウチの実家にもありますよ~。
父作のお家に母作のカーテンが付いたお家。私のお気に入りだったんですが、本当は市販されている立派な家がうらやましかったこともあるな~。
でも、pirokoさんのところは大丈夫ですね。自分で作った家は愛着バッチリですものね♪

2007/03/27 (Tue) 21:51 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
こんばんは!
わぁ!まだとってあるなんて!夫婦合作なんて素敵。
うちも本当は段ボールと言わず、旦那君に頑張ってもらって木のお家を作ってもらいたかったのですが・・・。そうしたらずっととって置けそうですよね。
今日も作りながら、ふっと頭をよぎりましたよ。おもちゃ屋さんで本物をみたら、それを欲しがるに違いない・・・って。
ま、その時はその時か・・・i-240

2007/03/28 (Wed) 00:37 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

