

ジューンベリーの花

前回の記事を書いている数日前から、家中で風邪が流行りました。
下の子の鼻風邪から始まって、旦那君の数日にわたる高熱(インフルエンザではなかったらしいのですが)、私の風邪、最後は上の子のインフルエンザ。
上の子は、水分もとれなくなり、点滴をうってもらうほどで、熱が下がって数日経っても体力が回復しませんでした。
今日あたり、ようやくいつもの元気が戻ってきた様子。ほっと一安心です。

去年花の写真を撮りそびれてしまったジューンベリー。
今年こそはと、私の風邪の引きはじめ、ぽかぽか陽気の4月1日に咲き出しをパチリ。
桜の花より少し遅れての開花です。
RIMG6552.jpg

4月10日。娘の病気開け。気が付くと満開に。
RIMG6578.jpg

RIMG6576.jpg

ご覧のような桜様の白い花。
夜ライトアッップしたところも素敵なので写真に納めたかったのですが、今年も逃してしまいました。。。来年のお楽しみ!
今年もたくさん実をつけてくれるかな~♪6月が待ち遠しいです。


ブルーベリーもこの通り。

20070415211258.jpg


ついでにナスタチウムとアリッサムも。
両方とも去年から植えっぱなしの状態で手をかけていませんが、強いですね~。
20070415211216.jpg

20070415211238.jpg

関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

うれしい新芽 | Home | さよなら205

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
今から収穫の時期が楽しみですね。
ウチは相変わらず望み薄いブルーベリーの姿を見て涙、涙です(笑)。
希望はベリー酒♪なんて思っているのですが、カンパ~イができるのはいつの日になることやら・・・。

2007/04/18 (Wed) 10:22 | ママきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

