スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターボジャム体験 1日目

旦那です。
今日は私が書かせてもらってます。

お腹の周りが気になる今日この頃。
深夜のTVショッピングを見てから、ずっと気になっていたビリーズブートキャンプを買おうと決心したのですが、販売元のShopJapanのサイトを見たら、TurboJamなる類似商品が。
ビリーがDVD4枚+ビリーズバンドに対して、こちらはDVD2枚+メジャーで1000円高い15,900円。
でも、こちらの方がなんか楽しそうなので、急きょ変更して、ターボジャムを購入しました。
ターボジャムには日本語吹き替えがあるというのも嬉しいですね。
字幕読みながら、運動するのは大変そうだし。



10日間ボディ★メイキングプログラムのチャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム【DVD...

ビリーズブートキャンプはどちらかというと、腹筋を鍛えてマッチョなお腹を作るのが目的ですが、ターボジャムは、体脂肪を落としてシェイプアップするのが目的?といったような違いがあるようです。
(先生が、鬼軍曹のビリー教官に対し、美人インストラクターというのも大きな違いですが…)


で、早速やってみました。

まず、最初は「基本と燃焼」。
11の基本の運動を覚えた後に、10分チョイの運動をします。
ボクシングやキック、カポエラのような動作を含め、音楽に乗って動きます。
難易度は易しい、と思うのですが、まったく運動していない私には、画面をみながらドタバタドタバタついていくのが必死でした…。

でも、終わるころには、額にじんわり汗が出てきて、心地よい疲れ具合。
きちんと続ければ、効くのではないかという淡い期待も感じさせてくれます。

ちなみに、開始前のスペック。

体重:65.6Kg
腹囲:83cm
(ちょっとメタボ入りかけてます…)

10日間でどこまでシェイプアップできるか楽しみです。

ちなみに、ターボジャムは誕生日のプレゼントとし妻が買ってくれたので、期待にこたえられるよう頑張りたいと思います。


参考.
厳しくいくならビリー教官がお勧め。






関連記事

テーマ: ビリーズブートキャンプ | ジャンル: ヘルス・ダイエット

久しぶりのお弁当 | Home | 駐車スペース大改造

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。