スポンサーサイト


ねずみちゃんのお家

RIMG6833.jpg

以前作成中のところをご紹介したドールハウス。
まだ手を加えたいところはあれど、一応完成ということに。
まぁ、完成をまちきれない娘が、「もういいんじゃない?ねずみちゃん、お引越ししよう!」と、きりをつけましたのでね・・・

作っている途中に、待望のねずみちゃんのお友達、うさぎちゃんの赤ちゃんがやってきました。
ついでにキッチンセットまで。

窓などは難しいので私がくりぬきましたが、あとは上の子と一緒に作り上げました。
壁紙は、寝室がうちの子供部屋と同じ水色。リビングは娘の大好きなピンク。
私が折り紙にしるしをつけて、娘がちょきちょきはさみで切って貼りました。
段ボールハウス、いつまで活躍してくれるかな・・・?

側面には絵を描いて・・・なかなかの仕上がりですRIMG6834.jpg

RIMG6586.jpg
作成中はこんな感じで、下の子が乱入!「一緒にやらせて!」

関連記事
ターボジャム体験 2-5日目 | Home | ストロベリーパフェ

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
すご~い!! 
とても素敵なおウチが完成しましたね。
お母さんが作ってしまうのではなく、協力して、できることが自分で・・・というのがスゴイ!
このおウチなら、大切に大切に使い続けられるでしょうね。
ぜひ、実物が見てみたいです♪

2007/05/13 (Sun) 15:44 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
はい、頑張りましたよ~。娘の結構な集中力と持続力に私もびっくりしました。その姿を見てうさぎちゃんとキッチンセットを買ってきたのは旦那君・・・甘甘のお父さんですi-179      
娘も気にいっているらしく、飽きずに遊んでいます。

2007/05/14 (Mon) 13:16 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

