スポンサーサイト


たっぷりギャザーのスカート

RIMG7000.jpg

少し前にダブルガーゼのブラウスに続いて作ったギャザースカート。
上の子、最近急に背が伸びたようで、ちょっと前に履いていたスカートやズボンもスッテンテン。
そんなわけで、急遽家にあった布をざくざく切って、一気に仕上げたスカートです。
ウエストのゴム部分は、2~3段にして細めのゴムを通します。
こうすると可愛いし、薄地の布とバランスが良いような気がします。
これに肩紐をつけて、キャミソールやワンピースにしても可愛い。

黒っぽいスカートに最初はあまり嬉しそうにしなかった娘ですが、
「この間作ったブラウスに合わせたら可愛いよ!」
なんて言って着せてあげたらお喜び。
「大きな鏡で見てくる!」と言って、クローゼットまで飛んでいきました。
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

水さえあれば・・・ | Home | ターボジャム体験 2-5日目

コメント

あらあらっ

わたしもミシンでダダダァーってしたとこです
繕いものでしたけどi-229
喜んでくれると作りがいがありますね

2007/05/16 (Wed) 13:25 | ぬる茶茶 #- | URL | 編集
はじめまして^^

可愛いスカートですね~
私はこないだシャーリングで失敗したんですが、
この方法なら出来そう♪
今度試してみます *^^*
また遊びに来ま~す!

2007/05/16 (Wed) 16:28 | kaz #BYTNg32Q | URL | 編集

ぬる茶々さんへ
繕いものって、例のアレですよね・・・i-179
酔っ払いには要注意ですね!

kazさんへ
blog拝見しました。とっても素敵♪
私もちょくちょくお邪魔させていただきますね!
シャーリング・・・難しいですよね、きっと。私は簡単なほう簡単なほう・・・と、小学生の時に母に習ったこの方法ばかりです。(私の手芸の知識は全てそれですi-229

2007/05/17 (Thu) 11:57 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

