スポンサーサイト


手作り服(1)

RIMG4430.jpg

自分の着なくなった洋服を解体して娘のブラウスを作ってみました!
「おんなのこの服、てづくりの服」の中のワンピースを丈を短くして作っています。

最初は全部同じ生地でと思っていましたが、型紙をあててみたら生地が足りない・・・!そこで袖だけ生地を変えて作ったら、かえって可愛くできたような気がします。
「今日どの洋服にする?」とその日着る服を娘に選ばせると、親に気を使ってか、このブラウスを選んでくれるかわいい娘・・・よーしっ!お母さん、また頑張って作るわ!!

ちなみにこれはミシンを使った初めての洋服作品。娘の幼稚園入園準備で実家からミシンを借りてきて使ってみたら結構楽しい!これまでは小さいサイズなのでわざわざミシンでなくても、と手縫いで頑張ってた私。やっぱりミシン欲しくなっちゃいました。
関連記事

テーマ: ベビー服・子供服 | ジャンル: 育児

駐車場かっこよくしたい! | Home | 幼稚園 スモックのアップリケ

コメント

かわいい!不器用な私は、子供服が作れる人って、すごく尊敬しちゃうんです!喜んで着てくれるお嬢ちゃまもやさしくていいなあ~。

2006/07/25 (Tue) 11:32 | narumin.n #- | URL | 編集

わー、かわいい!!
すごいなぁ、こんなの作れちゃうの!!
不器用なので、尊敬です...

2006/07/26 (Wed) 00:17 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集

naruminさん、ともすけさん、ありがとうございます~!結婚して、子供ができたら絶対に洋服作ってあげたい!と思っていたので念願かなって・・・です。結構楽しいですよ、ぜひトライしてみませんか?

2006/07/28 (Fri) 18:14 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

