スポンサーサイト


ねずみの国へ 再び

RIMG7140.jpg

日曜日。
昨年の11月に続き、良い子達のご褒美に、TDLへ行ってきました。

朝、元気に出発したものの、途中朝のドライブに弱い上の子が車酔い・・・
前途多難な幕開けです。
なんとか到着し、完全復活を遂げた娘と共に夢の国へ出発です!
最初は前回入りそびれたイッツ・ア・スモールワールドへ。
上の子は並んでいるときからわくわくどきどき!
こういう時の子供の顔って、なんてかわいいんだろう
下の子も、いつもと違う回りの景色にご機嫌。
前回はわけもわからず・・・って感じだったもんね。
RIMG7030.jpg

このアトラクション、この年頃の子供にはとても良いですね!
踊り、歌う人形たちに、娘達は歓声を上げ、とっても楽しんでいました。

続いて向かったのは「白雪姫と7人の小人」。
本当はピーターパンに行きたかったのですが、待ち時間が長くて・・・。
(といっても、1時間以内でしたけど。我が家的には40分以上は待てなくて
ところが!ここで悲劇が・・・
並んでいる途中、係りのお姉さんに話し掛けられた上の子。
「素敵な帽子かぶってるね~!気をつけないと魔女に取られちゃうかもしれないから、気をつけてね!」
“魔女に取られる”の言葉に顔を引きつらせる娘。そして次の瞬間、大粒の涙と共に「怖いよぉぉ!」と、泣き出してしまったのです。
焦るお姉さん。
「帽子はお母さんが預かっておくから大丈夫だよ!怖くないよ!」
と、私達も慌ててなだめました。
結局、お姉さんにミッキーとミニーのシールをもらって、何とか治まったものの・・・・
中に入ったら、本当に怖かった!(もちろん娘的に)
次から次に登場する恐ろしい魔女に、終始旦那君にしがみついたまま、恐怖のうちにアトラクションを終えたのでした。
出口で号泣していたのは言うまでもありません
もっとちゃんと内容を調べておくんだった・・・反省。

気分を変えるために、早めの昼食へ。
その後は、前回強風のため乗りそびれたマークとウェイン号。そしてトムソーヤ島へ渡り、島中を探検。
下の子は、島にたくさんの階段があったので、いきいきとして(笑)私達の手を引いて歩き回っていました。
上の子はというと、岩山のまわりでかくれんぼ!
(もちろん、一人では勝手に岩山の階段を上ったりしないし、暗い場所は親と一緒でも通らないし。もう4歳と5ヶ月ナンデスケド。)
2人とも大汗かいて遊びまわっていました。

その後本土(?)に戻り、ラッキーナゲットカフェで一服。
と、そこで大事件が!!

なんと、人もまばらなそのカフェに、ミッキーとミニーが揃ってやってきたのです!
すぐに立ち去ってしまうだろうと、上の子と旦那君はダッシュで写真撮影へ。
撮り終えても、まだ暫く居そうな雰囲気だったので、今度はちゃっかり家族揃って一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪ヤッターっ
キャラクター否定派で、ミッキーを「ただの鼠」呼ばわりしていた旦那君まで
「ミッキーありがとう☆」
っなーんて、結構興奮してました
RIMG7076a.jpg RIMG7078a.jpg


いい思い出が出来たところで、いよいよ終盤。
最後は、「ミニー・オー!ミニー」へ。
途中、観客と一緒になって踊るシーンもあって、娘も大ハッスル。
やっぱり娘はアトラクションより、パレードやショーを見てるほうがいいみたい。
大人の私達も十分楽しめました。

今回はワールドバザールも覗かず、帰りがけにポップコーンを買って帰路につきました。
上の子は、暑い中、たくさん歩き回ったので、車に乗るとすぐにZzzzz・・・
下の子は・・・帰りの1時間ちょっと、ずーっとポップコーンを食べてました

次回はいつになることやら。。。今度こそ平日に!


関連記事
ジューンベリーの様子 | Home | 水さえあれば・・・

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
ウワ~、いいな!いいな!いいな~♪
車でねずみ王国(笑)にいけるなんて、うらやましい限りです。こんなに近くに住んでいたら、平日に通い詰めちゃいそう~(そんなことしてたら飽きちゃいそうですよね・・・苦笑)。
『ディズニーなんて、フン!』といっている人に限って、はまるとどっぷり・・と言いますから、ダンナサマもそのうち・・・(笑)。
次回はもっとたくさんのアトラクションを楽しめるといいですね。そのときはおねえちゃんも笑顔でね!

2007/05/23 (Wed) 10:43 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
こんにちは!ママきちさん、ディズニー好きでしたよね~。ここに住んでたら、パパきちさんを置いて、平日言っちゃいそうですねi-179
うちは待ち時間リミットが短いヨナオ君(40分がMAXですって!)がいるので、子供達、人気アトラクションには大きくなるまで乗れないんでしょうね~

2007/05/24 (Thu) 20:48 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

