スポンサーサイト


嬉しい収穫!

ここ数日、千葉ではかなり上げしい雨が降ったりで、収穫間近のジューンベリーの実が落ちてしまわないか心配でした。
今日は昼前から太陽が顔を出し、ジューンベリーもこの通り。収穫時です!!
RIMG7171.jpg

娘が幼稚園から帰るのを待って、今年初めての収穫。
たくさん採ってしまいたい衝動を抑えつつ、黒ずんだ赤色の、本当に熟したものだけを選んで摘んでいきます。
RIMG7182.jpg

摘んでいる最中に通りかかったご近所さんにもちょっぴりおすそ分けして、今年初の収穫は、直径9cmくらいのココットに一杯になりました。
RIMG7186.jpg


早速洗って娘達と数粒・・・

「おいしい! もっと食べたくなっちゃうねっ!」って上の子。
下の子は手を出して「もっと!」の猛アピール。


さわやかな甘さで、ついつい手が出てしまう・・・と言う感じです。
ちょうどおやつの時間になったので、今日はヨーグルト、フレークと一緒にシンプルにいただきました♪
RIMG7195.jpg

今年はジャムもたくさん作れるといいなぁ!

ついでに、↓はジューンベリーの足元に植えたヒューケラ。
太陽の光が反射して、赤く輝いていました。
あんまり綺麗だったので、パチリ。
RIMG7175.jpg

(ちなみに、ここだけはまだ白砂利をしいたままなのです
関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ひも結びのワンピース | Home | e-チェアのクッション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

