スポンサーサイト


ひも結びのワンピース

以前上の子用に作ったワンピース。
下の子がちょうど着られそうだったので、bebeのTシャツと合わせて着せてみました♪
(このbebeのTシャツ、袖にレースが縫い付けてあって、とても可愛いんです)
合わせる洋服がいいと、結構素敵に見えるもの?(笑)。
RIMG7228.jpg

パターンは「こはるのふく」のひも結びのサンドレスに、切り返しをつけ、スカートにタックを入れてアレンジ。
布は例によって私のワンピースのリサイクルです
この頃はミシンも持っていなかったので、すべて手縫いです。睡眠時間の極端に少ない上の子の昼寝の時間を見計らって、ちょこちょこ布と小さな裁縫箱だけをもって、いろんなところでお裁縫をしてました。

ちなみに、↓はアレンジ前のパターンで作ったブラウス。
これからの時期、活躍しそうです。
RIMG7235.jpg


こはるのふくこはるのふく
(2003/08)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

収穫間近 | Home | 嬉しい収穫!

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
これまたかわいらしいお洋服♪
おまけにおまけに、手縫いでチクチクやっていたなんて! 本当にpirokoさんのつめの垢でもいただかないとダメですね~。
きっとやりだすとはまるのでしょうが、なかなか腰が上がらず、いいな~♪とばかり・・・。いってるだけじゃダメなのにね(笑)。

ジューンベリー、いい色に色付きましたね。ウチの子たちはまだまだです。実はなったけれども、色はつきません!とならなければいいのですが・・・(苦笑)。

2007/06/05 (Tue) 13:17 | ママきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

