スポンサーサイト


収穫間近

RIMG7343.jpg

5月初めに植え付けてから1ヶ月半余り。
ミニトマトがもうすぐ収穫できそうです♪
今年のミニトマトは実が大きい!色艶もよく、なんだかとっても美味しそう。
↑がデルモンテのトゥインクル、↓がフルーツイエローです。
RIMG7345.jpg

そして、去年のこぼれ種も頑張って育っています。
こぼれ種、結構芽が出てるんですよ~。
RIMG7342.jpg

でも訳あって、数本だけ鉢に植え替え、後の苗にはさようなら・・・。
今週からちょっとした工事が始まるのです。
工事を前に、庭の植木を家の裏手に大移動しました。
(なんの工事かは、後ほどアップさせていただくとして・・・
RIMG7339.jpg

なんとも賑やかな状態。
ミニトマトも例にもれず・・・しばらくは裏庭生活です。

ジューンベリーの挿し木も元気です!
RIMG7340.jpg

関連記事

テーマ: 野菜づくり | ジャンル: 趣味・実用

ウッドフェンスDIY | Home | ひも結びのワンピース

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
いい色ですね。トマトのおいしい果汁がジュワッとにじみ出てくる感じ♪
ウチのトマトちゃんも今がんばって実を大きく育ててくれています。肥料も先日しっかり埋め込んだし・・・。
でもね、なかなか実に結びつかないんですよね~。落ちちゃう花が多くって(涙)。どうしたら花=実になるのかな~。
工事、とても楽しみです。マイホームって、こうして家族と一緒に成長するのがいいですよね。憧れるな♪

2007/06/21 (Thu) 10:12 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
トマト、この間初収穫しました~!とはいっても4個だけだったので、みんなでちびちび分け合いました(笑)早くたわわに実って欲しいです♪
ママきちさんのところのトマトもたくさん実をつけてくれるといいですね!やっぱり、トマトは日当たり、水遣り、肥料、それから、わき芽摘みも大事みたいですよ。

2007/06/26 (Tue) 11:25 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

