スポンサーサイト


ウッドデッキ完成!

先週末、ウッドデッキがついに完成しました!
前回の記事で初日の作業をご紹介したので、続きをご紹介します~

工事2日目の金曜日。
この日は10時過ぎからあいにくの雨。
雨の中、職人さんが昼前まで頑張ってくれて、根太を全て張り終えました。

工事3日目。土曜日。
心配していたお天気も回復朝から晴天に恵まれました。
寸法を計りながら丸ノコでカットした床材を、根太の上に順に張っていきます。
RIMG7358.jpg

床材は、家の床と目の方向をあわせました。
室内から見ても部屋の床が広がったような感じで、とても広広とした印象になります。
RIMG7366.jpg


この日は、旦那君もウッドフェンスの準備を着々と・・・。
ちゃっかりデッキ工事の方に丸ノコをお借りして、先日塗装した木材をカット。
RIMG7365.jpg


そして、夕方、ついにデッキが完成しました
RIMG7369.jpg


変形ですが、畳6~7畳分くらいの広さ。
リビングがもう一つ増えたような感じです
そして、見上げる空がなんだかまた近くなったような・・・

デッキには、ちょっとした工夫も凝らしました。
床が一部取れるんですね~。
RIMG7377.jpg

ここからちょっとしたものを床下に収納したり、縁にちょこんと腰掛けたり・・・。(床下の空気はちょっと涼しく気持ちよいです。蚊取り線香は必須でしょうけど)

これからの季節、プールやら、お食事やら、いろいろ活躍してくれそうです。
それには、旦那君にフェンスを頑張ってもらわねば・・・!!
(でも翌日から雨続き(涙)

職人さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

[追記]
ウッドフェンス完成編の記事→「続・ウッドフェンス」
関連記事

テーマ: マイホーム | ジャンル: ライフ

雨の日のおやつ | Home | 上手になったね

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
さすが職人さん、仕事が早いですね~。
しっかり思い描いていたというだけあって、とっても素敵なデッキの完成♪
これでマイホームも完成に一歩近づきましたね。おめでとうございます!
シンボルツリーもとても素敵。何年かしたらもっと葉も茂って、気持ちのいい木陰になるんだろうな。
休日には家族でお庭ランチ、水遊びに日向ぼっこ・・・一年中楽しめる素敵な空間、うらやましいです~!

2007/06/28 (Thu) 13:32 | ママきち #- | URL | 編集

**ママきちさんへ
我が家の家づくりは本当に時間がかかってますねi-229お金かけず・・・のせいでしょうか?!今旦那君が少しずつフェンスのほうも頑張ってます。完成は・・・7月中にできればいいほうかな???

2007/07/02 (Mon) 21:48 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

